2022.09.23(金)

またしても三連休のはじまり。そして朝から雨。洗濯ができない。

朝食はトーストにマヨネーズとマスタードをぬって薄く切ったきゅうりとハムをのせたもの、ミルクティ、バナナとヨーグルト、夫の実家から送られてきてここのところ毎日ありがたく食べている梨。

早々に退職届をPCで作成。タイミングを見てコンビニに出力しに行こう。さっさと済ませて連休をなるべくストレスのない状態で過ごしたい。

昼ごはんも、冷蔵庫の残り物で簡単に。

雨がやんだので、うっかり昼寝をしてしまう前にコンビニに行きがてら散歩に出る。

いつも空いていて、大きな窓から外がよく見える気に入りの喫茶店がある。そこは歩いて15分ほどで着いてしまうので、だいぶ遠回りをして1時間ほどかけてたどり着いた。

今日は初めてチーズケーキを注文。食べてみるとめっちゃ美味しくてもりもりフォークが進んだ。店主さんの手作りのチーズケーキ、予想していた3倍美味しかった。

持ってきた本を読み進めていたら途中で眠たくなってきて、同じところをいったりきたりを繰り返していたので、読書はあきらめて帰ることにする。最近本当に本が読めない。

散歩中ずっと曇天だった空が少し明るくなっていた。明日はたっぷり洗濯したい。

「ちょっと走ってきます」とLINEがきていた夫とマンションの下で会ったので(会う気がしていた)、嬉しくて体当たりをしにいく。夫は走りに、私は部屋へ戻る。