2020-01-01から1年間の記事一覧

2020.10.12

一日中曇りだった昨日とはうって変わって快晴。 有休を取っていたので、ゆっくり朝食を取る。 8時過ぎに夫が起きてきたので入れ替わりに寝室にへ入り、シーツと枕カバーを引っぺがして洗濯機にぶち込んだ。 手洗いしようと思っていたパタゴニアの黒いリュッ…

2020.10.06

我が家では晩ごはんの時に、今日はどうでした?とお互いに尋ね合う時間があるのだけど、今日の私の話に対する夫の合いの手(相槌か)がなんだか気に食わなくて話している途中からなんだかむっつり不機嫌になってしまった。 「それだけ?」と言われてその言葉…

2020.08.01

起きたら窓から涼しい風が吹いていて、気分が良かったのでそのままベッドでゴロゴロとスマホを見たりしてして過ごした。 長かった梅雨もようやく終わったようで、薄いカーテン越しに太陽を感じる。 9時から始まるナイツのラジオが好きで毎週聴いていて、前…

2020.07.29

仕事帰りに長堀橋で降りてヘアカラーへ。 スムーズに仕事場を出られなかったので遅刻するかと思ったけど大丈夫だった。 堺筋線の長堀橋駅から美容院まで徒歩3分。スマホで調べて安心したので心置きなく途中でトイレに寄って、スッとするシートで体も拭いて…