2020.07.29

仕事帰りに長堀橋で降りてヘアカラーへ。

スムーズに仕事場を出られなかったので遅刻するかと思ったけど大丈夫だった。

堺筋線長堀橋駅から美容院まで徒歩3分。スマホで調べて安心したので心置きなく途中でトイレに寄って、スッとするシートで体も拭いてスッキリした。

私が通っている美容院は、マスクするかどうかは客に任せているようだ。

スタッフの方たちはずっとマスクをつけていたから、そちらは必須なのだろう。

マスクしていない客もいたけど、うーん。

カラーする時にマスクが汚れる恐れがあるから、そこに遠慮しているんだろうか。客もマスク必須にすればいいのに。

夫と自分のために途中のコンビニでビールを買って帰った。

家に着くと夫がごはんの準備をしていた。今日は夫が当番の日なので。