2021.05.23(日)

先週はほとんど毎日と言っていいくらい雨が降っていた。

昨日はくもり、今日は久しぶりの快晴だ。

今年は梅雨入りが例年に比べて早く、その分梅雨が長引くのか夏が早く訪れるのかどっちだろうか。

この文章は頑張ってブラインドタッチで書いている。めっちゃ時間がかかるし

めっちゃ間違える。練習するしかない。

コロナ禍に突入してから、休日になっても外に行けず家で過ごすことがほとんどで、せっかく購入したラップトップ(言いたいだけ)を使うべく、動画配信を見てみたり大@@@@おっmぐの(こんな感じで打ち間違えマック、まくっている。)タイピングの練習をしてみたり、何の役に立つかわからん書類を作ったりしているが、もっと何かできないだろうか。誰か私に何か教えてください。

植本一子のニュースレターを登録したら、さそっく、違う、早速届いたのでお風呂に携帯を持ち込んで読んだ。その影響で久しぶりにまた書いてみた。

彼女の文章が好きだ。淡々と、ありのままを書いている(ように読める)。本当にただの記録というような文章。それが日記というものか。だったら私も書きたいなと思った。すぐにあらゆる物事は忘れ去られてしまうので。