2021.05.27(木)

朝から雨が降っていた。

午前中に荷物の搬入があるのに、作業場の前の道は通行止めになっていた。(これは雨とは関係なく、奥のマンションがなんか知らんクレーンを使う作業をしていたから。)交通整理をしているおっちゃんに事情を話して車を通してもらう段取りをつける。 

 

今日は夫が夕ご飯の担当なので、帰宅後私はジョギング。

走る前はいつもめちゃ憂鬱だ。今日は雨なのでサボれると思っていたが、昼過ぎにはもう上がってしまったので走らざるをえない。はじめは歩く。もうウォーキングで済まそかな〜と思いながらも何となく足が動き出した。走っていても体が重く、途中で何度も歩く。

それでも終わってみれば気分爽快、シャワーをして髪を乾かしてリビングに行くとご飯が出来上がっているという最高オブ最高が待ち受けているのであった。晩ご飯ははまちの塩焼き、きんぴらごぼう、新玉ねぎとツナのサラダ、いつものサラダ、かぼちゃの煮物、納豆、味噌汁、ご飯。

皿洗いを終わらせて、ラジオの毎日ハングル講座を聞く。あとは寝るだけ。