2022.09.13(火)

今日もなかなかの暑さだったので、公園はやめてモスバーガーでお昼ご飯を食べた。

最近はなぜかハンバーガーを食べる気にならず、もっぱらライスバーガーの海鮮かき揚げを注文している。

休憩中に友人に仕事の件で相談のラインを送ると、早々に返事が来てありがたい。週末会う予定にしているので、その時にもう少し詳しく話せればいいなと思う。

今日の業務はひたすらアナログな書類作成。めんどくさいやろ〜と言われるが、こういう作業が好きなので許されるならこういうことをずっとやっていたい。

職場の近くに猫カフェがあって、その前を通ると窓辺でひなたぼっこをする猫が見られる。爪研ぎかなにかを枕にして、こちらに背をむけて寝ている猫のアウトラインが餅のようで、とても柔らかそうだった。そこに指をうずめたい。

夜はラジオを聴きながら、カトリックプロテスタントの違いを調べるなど。アメリカではプロテスタントの方が数が多いとは知らなかった。

カトリック→神父・聖歌

プロテスタント→牧師・讃美歌

(たまむすびの町山さんの映画紹介が、ペドロ・アルモドバルの「パラレル・マザーズ」だった。)