2022.09.16(金)

金曜日は最高。

今日8時間過ぎれば、あとは休みが待っている。

退勤後、歩き出してすぐ目に入ってきた空はもう秋を感じさせるものだった。ピンクとオレンジと水色。道の向こうにスマホで写真を撮る主任が見えた。

いつものように二駅手前で下車して、商店街をラジオを聴きながら歩く。

途中の八百屋でミニトマトとオクラを購入する。今日のお昼ご飯は公園で食べたんだけど、パンとカフェオレだけで野菜を摂っていなかったので、晩ごはんでちょっとでも摂取しようという作戦。それでも少ないだろうけど、食べないよりは断然いい。

阪急オアシスで割引になったお寿司と枝豆、鴨肉のロースト、ビール、朝食用のヨーグルトなどを買う。今日は花金なので、我が家は寿司パーティーだ。

A子から昼間にラインが来て、そのやりとりがゆるく夜まで続いている。彼女もいろいろ思うところがあるようで、これで少しでも彼女の気が紛れるといいなと思いながら返信をする。

あと、今日は業務で教えてもらったことがあったんだけど、納得いかないやりとりがあり本当に腑に落ちない。でも金曜日の夜で今は気分がいいのでこれ以上は書かないでおく。またいつか。